ブログ

笑える政治教育ショーありがとうございます

梅雨の前髪と闘っている三次です。

笑下村塾の笑える!政治教育ショー 豊洲に、雨が降って台風だと言われる中、お集まりいただきありがとうございました(*´◒`*)

参加した皆さんの一部感想を載せておきます☆☆☆

『めちゃくちゃ盛り上がっておもしろかった~。
少子高齢化って、誰もが連呼するけど政治家はやっぱり投票率の高い世代に目が行ってしまう
いつの時代もこれからの次代を担うのは若い世代あーだこーだ言う前にいやあーだこーだ言うならまず投票に行きましょう
よく分からない難しいめんどくさいと言ってたら何にも変わらない』

 
『これ、ほんとによかったですよ。10代向けに作られたコンテンツですが、「悪い政治家を見抜く人狼ゲーム」とか大人もめちゃくちゃおもしろかった。

【一部メモ】
・3分でわかる民主主義
・若者に使われる税金が少ない
・国政選挙で若年層の投票率が1%下がると、
 13万5千円損(東北大院教授試算)
・投票する人が高齢者であれば、 
 政治家も高齢者向けの政策が多くなる 
・10代で思いを実現したひと
 マララ・ユスフザイさん
・自分の思いを社会で実現する方法
 いろいろありますが、
 一番確実で力強い方法が「投票」』 
 

『もう一回、行きたいなあ。 
投票のこと、声をあげていくことが、これほどまでに大事で効果的なのだということ。
選挙に行かなかったことはありませんが、お恥ずかしながら真意までは全然知らなかった。』

参加した人すべての方が大満足とのことでした。
これはもっとたくさんの人に聞いてもらいたいですね‼と、皆さんに言われました^_^

やってよかったです⭐

エルシャラカーニさんと、猫ひろしさん、しげまつ佳幸江東区議会議員、ありがとうございました(๑>◡<๑)

イベント☆   2018/06/12   三次ゆりか
≪ 笑える政治教育ショーを豊洲でやります!  |  2018年、第2回定例会はじまりました。 ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください