ブログ

【東京レインボープライド・あたらしい党】

本日は
東京レインボープライド
に、参加してきました(^^)


昨年よりはるかに多くの方が参加していて、
渋谷はかなりの人であふれて歩けない状況でした。。


LGBTQのパレード、
みんな違ってみんないい
そんな多様性ある社会にしていきたいです。


わたしも相当昔から変わった子だ、
と、言われ続け
今は議員として変わったところをもろに活かせる場所を提供していただいてて本当に感謝しています。

人前で平気でどんどん前に出て話せたり、
ダンスをしたり、誰とでも分け隔てなく話せたり、権力者にガツガツ物申したり……

今考えても変わった子でした(^ω^;);););)

今まで仕事もいろんなものに興味があり、興味があるもの全てに手を出してきました。

育ててくれた祖母からは
「ゆりかは1つのことを続けることができない、○○ちゃんはずっとアルバイトの頃から○○に勤めてて1つのことを続けててえらいなぁ」
と、言われたことがあります。


でも私はいろんなことを経験してきたからこそ今、議員としていろんな人のご意見を傾聴することができるようになったと思ってます。(ホームスタートビジターにて学びました)


今回の2期目の当選も、
やはり支えてくれた仲間がいてくれたから当選したと思ってます。
同級生、家族、友達、後援会、仕事関係者、地域の皆様、そしてあたらしい党の人たち。。。


誰か1人かけてたら選挙すらできなかったし、
誰か1人かけてたら、当選もできませんでした。


当選できたら自分のおかげ、
落選したら人のせい、


と、いう方がいると前回の選挙で学び、
わたしはとにかくわたしと関わって下さった方全ての人に感謝感謝感謝することをこの4年間してきました。


当選できたら周りの人のおかげ、
落選したら自分のせい、


その心構えを今後もしてまいります。

後援会会長が今回もかなり汗をかいて票を集めてくださいました。
家族もです。
夫はおひざ元の北区で前回も一緒にやろうと言ってた人をトップ当選させ、今回も皆様のおかげでトップ当選することができました!(しかも北区で過去最多の得票数だそうです)

北区では何人か候補者をたてようかと悩んでいたところ、トップ当選をさせたいという気持ちが夫にあったため、1人にしぼって良かったです(^^)

北区では朝の駅立ちもずっと一緒にやり、しょっちゅうミーティングもしていて、良かったですが、やはり悔しいのは北区長選挙。

あんなに北区でのお祭りやイベントがあれば顔だし、運営のボランティアもして、北区の議員の誰よりも汗をかいて駅に立ち、発信してきたと思ってます。

だからこそ、ボランティアも300名を越えたし、現職の区長と接戦だったのかもしれません。
たくさんの方々に夫の名前を書いていただき、感謝しかありませんが、やはり悔しい……


あたらしい党から公認で選挙した方で数名が落選してしまいました。
夫の選挙があり、夫はずっと北区での活動でなかなか他の選挙区に入れなかったのに、
落選しても【落選したら人のせい】
に、する人はいませんでした。

むしろ感謝の言葉を、感動するほどの言葉で私に伝えて下さいました。

こんなにステキな方々が
あたらしい党という無名なベンチャー政党から出て下さったことに本当にありがたく思っています。
この人たちをなんとか当選してほしいので、引き続きわたしは落選した方々をバックアップしてまいりたいです。

この人たちは必ず生活者目線で、区民の方々のために働く人たちなので、わたしももっともっと働き、みんなで支え合える社会を目指していきます!!


まだまだこれから、あたらしい党から新人が選挙に出たいとわたしの方にご連絡をいただいてます。
(直近でいうと足立区とか)
いろんな地域でこのあたらしい党を選んで下さり、一緒に学び、それぞれの地域の課題を解決していける仲間を引き続き増やしてまいりますので、お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです⭐︎

そして最後に、
党がより良くなるためにも皆様方からの応援で党運営を行ってまいりたいと思っています。
あたらしい党はオンラインサロンをしています。
オンラインサロンにて応援していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ
https://newparty.jp/263/

こちら入っていただけますと、運営も助かります。
落選者を次回当選させるためにも、さらに皆様方のお力添えをよろしくお願いします!!

アイコン:twitter アイコン:facebook アイコン:LINE アイコン:instagram アイコン:RSSr アイコン:お問い合わせ