ブログ

【選挙6日目】

2019/04/19

【選挙6日目】

もう6日目となりましたね。
連日の大きなマイク
候補者が多い中で申し訳ありません。


日に日にたくさんの方々に
「投票してきたからね!」
「もちろん応援してるからね!」
「頑張ってね!」
と、お声かけいただき、声はガラガラではありますが、スーパー元気です✨


皆さんがわたしを動かしてます。


もし江東区議会議員にわたしが当選しなかったら…

おそらく貧困な生活をしてきた女性候補者はいないと思います。

唯一、シングルマザーを経験し、貧困状態になり生活困難になったのはわたし一人です。


社会的弱者と言われる人の気持ちに誰よりも寄り添え、声を聞けるのはわたしだと自分では思ってます。


1日1膳のご飯しか食べられなくなるほど貧困生活となり、
もったいない精神がかなり強く、
食事に対してはかなり執着心あり貪欲です(⌒-⌒; )


やはり選挙というのは1人で活動できなく、
ドライバーをしてくださる友人、
ウグイスをしてくれる友人、
サポートをしてくれる友人、
握手をしてくださり、応援をしてくださる方々。

本当に人に触れて
あったかい気持ちになります。。。


毎日毎日お手伝いに来てくださる方は7名は少なくとも来てくださいます。

多い時は初日の40数名と本当に本当に感謝です。

特にわたしは四年前の立候補した時と変わらずに政治活動ができました。

「あいつは変わった」


そう言われるのも嫌だし、この四年でわかりました。


これは変わろうとしようとしても特にわたしはわたしで変わらないもんだなー。


と、いう結論でした。

と、いうのも、わたしはいくらおだてられても特に鼻の下はのびることなく、職員の方々とも上下関係とかでなく、江東区を良くしていきたい思いで対等に話をしていただいてると思ってます。


引き続き
「ありのまま」 
の、三次ゆりかで活動していきます!!


今日も自転車で移動中、
「おはようございます〜(^∇^)」
と、たくさんの方々に言われ、

まさかこちらがご挨拶する前に皆さんに沿道から言われると思ってなく、普通に自転車こいでたので、不意を突かれ本当に嬉しかったです✨✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日も朝からたくさんの方々に支えられました。
後続車がいつも場所をとってくれたり、人の移動や送り迎えをしてくれたり、
本当に感謝です。


今日なんて
「忙しいでしょ?」

と、いうことでお食事を作って待っててくれたママ友も❤❤❤


愛情たくさんのお食事で元気いっぱい!!!
レバーも注入!

ランチは
カツも食べたし、

ラストあと1日を全力で駆け抜け、
後悔のないように投票日へと突入するようにします。


泣いても笑っても最後1日。


こどもたちにたくさん負担をかけた1週間でした。


愛娘たちに負担をかけた分、夫婦でこれからもこどもたちの未来のために頑張っていきたい所存です。

子育て当事者だからこそわかる、
そして提言し、実行できます。

どうか江東区は三次ゆりか

北区では夫のおときた駿、


他の地域の方々はあたらしい党の候補者がいる地域の方々にご支援の輪をひろげていただきますようによろしくお願いします!!


必ずわたしは虐待死をゼロにしていくために、

あたらしい党の候補者を当選させていただきたいです。


命に優先順位などありません。

大事な命を守るために
皆様の偉大なる1票をください!!!


皆さんの健康を守りたい。
たくさんの若い方で、小さなお子さんがいるご家庭なのに病気で亡くなる方も減らしたい。


とにかく命を守るため、

どうか
あたらしい党の候補者をよろしくお願いします!!


明日は豊洲からスタートし、
マイクおさめは豊洲シエルタワー前にて19時半から行います。


お時間のある方は
良かったらわたしの拙い演説をお聞きいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いしますᕙ( ° ʖ °)ᕗ

アイコン:twitter アイコン:facebook アイコン:LINE アイコン:instagram アイコン:RSSr アイコン:お問い合わせ