ブログ

【選挙2日目】

2019/04/15

【選挙2日目    地域政党あたらしい党とは?】

こんばんは!!
本日選挙2日目となりました。

平日1日目なのでまずは選挙カーのボリュームも小さくしてスタート。

8時〜20時までマイクの音を出せる時間帯ですが、週の始まり月曜の朝イチから選挙カーのマイクはわたしは聞きたくないので、10時前後からマイクは小さな音からスタートしました。


平日は学校もやってますし、気をつけながら
(江東区は学校、病院が多い)
選挙カーを走らせ、
駅前や、ポイントポイントで辻立ちしながら
お一人お一人ご挨拶させていただきました。

本日は動物愛護についての意見をたくさんいただきました。
我が家には12歳になるダップーがおりますが(選挙期間中は実家にいます)
ただ家族同然としているだけで、
まだまだわたしは動物愛護は勉強不足です。

そこでドイツの事例である
「ティアハイム」というものがあることを教えていただきました。

そして
江戸川区ではドッグランの柵からジャンプで出ないように出れない柵に予算をつけたことなどの他区の状況を教えてくださる方もおりました。


わたしは引き続き動物愛護について調査研究してまいりたいです。

うちの長女は二分の一成人式で将来の夢は
動物の飼育員とこたえていました。
命に関わる大事なことを娘と一緒に学んでいきたいと思います。


チラシを配布するにあたり、
「どこの党なの?」
と、たくさん聞かれます。

「あたらしい党です」
と、いうとチラシを受け取っていただけて、
とても嬉しいです^^

あたらしい党の説明をする時は
「平均年齢が30代のITやテクノロジーなどで行政の無駄をなくしていき、次の世代のための政治をする、国政政党では無所属になりますが、地域政党のあたらしい党です。」
と、お伝えしてます。


これ説明すると100パーセントみんな受け取ってくださる!!

嬉しいです!


そして今日は門前仲町、東陽町、豊洲、東雲、有明、森下、清澄白河、住吉、西大島、大島、東大島、亀戸とまわることができました!!


駅前でのご挨拶では、
たくさんの方にチラシを受け取っていただき、
握手をしていただき
(あっ!手が冷たい〜!頑張ってね〜!と毎回言われてます)
江東区で育って、江東区の議員でよかったと感じます。

駅前などでバッティングする候補者とも
「◯◯時からはじめたから◯◯時に終わる予定だから、まぁ10分前くらいに来てね〜」
と、いう感じで昨日は長い時、3番目とかの予約があったり、
「◯◯さんが演説してて次予約しようとしたら三次さんが次と聞いたけど、何時くらいまでやりますか?次予約いいですか?」

などなど、お互いに協力し
主義主張は違かったとしても
みんな正々堂々と選挙をしてます。


一部の方はなんかよくわからない行動がありますが、まぁあまり気にしても仕方ないので、みんなで笑い話にしたりしてます( ´ ▽ ` )
いろんな人がいておもしろいです!


「あ、テレビに出てた人だ〜」
と、いう反応もあり照れましたσ(^_^;)

みんな覚えてるものなんだなーと嬉しく思いました✨


ありがとうございました^^!!
(今日の格好はピンクツナギでした〜)


そういえば、
自民党の山本かよこさんの乗り物、すごくカッコいいので、門前仲町駅近くに行く方、ぜひ見てほしいなぁ〜✨

昨日は
見山さん、しげまつさん、にしがきさん、鈴木あやこさん、むろたつさん、おおつきさん、山本かよこさんご本人の活動とすれ違い、激励し合いました。

本日は、しげまつ佳幸さん、にしがき誠さん、おおつきかおりさん、山本かよこさん、佐藤のぶおさん、えのもと雄一さん、中村まさこさん、前田かおるさん、まにわ尚之さん、鈴木きよとさん、きくちゆきえさんご本人とすれ違いました。


本日も無事スタッフの方々7名で活動しおえました!


明日も朝はマイクは10時から小さめのスピーカーでス

アイコン:twitter アイコン:facebook アイコン:LINE アイコン:instagram アイコン:RSSr アイコン:お問い合わせ