ブログ

ゴミ拾い~カニ公園、豊洲五丁目近辺~

朝からゴミ拾い


先週やったから今日は割とないかなぁ~

なんて思ったけど、
やっぱりたくさんゴミは落ちてました…


ほんと悲しい

こどもたちが捨てたゴミが今回多くみえました。

こどもたちにもゴミ拾いさせたらゴミ捨てない子になってくれるかな???


そしてやはりタバコのすいがらが多かったなぁ…


こどもたちの登校を見守りながらゴミ拾い。

地域のたくさんの目があれば、
ゴミを捨てるって気持ちも減ってくるかな?


豊洲地区は保育園もとても多く、
乳幼児がたくさん公園を利用します。

わたしが保育園の先生のバイトをしていた時は、
先生達がひと通りゴミ拾いをしてから、こども達を遊ばせてました。


保育園の先生達、
こども達の安全を確保するためにいろいろと頑張ってくれてますが、
やはり地域の人たちがゴミを、捨てさせない雰囲気作りに協力をしていただきたい。


そしてゴミ捨てる人たちを取り締まりたい…


今日はママ友と2人でゴミ拾いでしたが、こんなにたくさん拾えたけど、1時間ってあっという間…

四丁目の方まで行きたかったけど、
時間がなくてできず(;_;)

もう少し地域の人たちに参加を募っていきたいなぁーと思いました。
土日でこども達も含めてのゴミ拾いもしていきたいと思います。

こども達がゴミ拾いをしたら、
周りの大人だって、こどもにゴミ拾いなんてさせたくなくて、ポイ捨てしないだろうと思うけど、安易な考えなのかなぁ…
とにかくわたしの住んでる豊洲は綺麗な街であってほしいので、引き続き頑張ります‼

お時間作れる方、
7時半から1時間ほど毎週やってるので、参加してくださいね~(^.^)
今日の『三次ゆりかが行く!!』   2018/05/15   三次ゆりか
≪ 子育てパレットohana  |  豊洲児童館の利用について ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください