ブログ

有明テニスの森駅~深川警察署

本日は朝
有明テニスの森駅にて
ご挨拶、そしてこどもたちの見守り活動からスタートしました、三次です。

早速、心配な点が何点か見つかり、
そして駅に立っていると、いろいろと陳情を気軽にうけられます。

有明西学園が今年の4月から開校いたしまして、ゆりかもめで通ってるこどもたちがいるわけですが、
最近の江東区は(日本全体かも)小学生を対象にした事件が相次いでおり、
本当に心配してます。

学園のお母さんから陳情を、きき
早速各所管課長に電話して、いろいろと対応できるか聞いたりしました。


具体的な対応策は聞けたけど、学校に直接保護者の方の声が一番ということでした。

わたしのほうからももちろんこどもたちよ安全をということは伝えます。


そして、そのあとは医療関係者と打ち合わせ。

そして、深川警察署に。
ママたちに対しての自転車講習会を行います。
先日も我が家の下の点字ブロックの上にママチャリがおいてあったり(駐輪禁止のところ)と、
自転車のマナーについて知らない人もいて、知らないで違反してるのかもしれませんし、とにかく事故だけは避けたい。

だからこそみんなで勉強したいと思います。

 

深川警察署の後は
マンションの理事の方々と放置自転車について、現場をみたり今後の対策を、課長にレクチャーを受けながら対応いたしました。

なお、自転車教室は
7月19日14時から15時に決定しました☆☆☆

先着40組の親子です。

ぜひご連絡お待ちしております(^.^)!

今日の『三次ゆりかが行く!!』   2018/05/21   三次ゆりか
≪ 豊洲児童館の利用について  |  笑える政治教育ショーを豊洲でやります! ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください