江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 第8回豊洲マラソン、ハロウィンパーティー

    2017年10月29日

    今日は雨でしたが、
    【豊洲マラソン】の司会を最初から最後までさせていだきました。
    いつも通りとても口下手な三次です。



    去年はちょうど陣痛きてしまい、何もできずで申し訳なかったので、例年以上に頑張りましたが、
    わたしよりも頑張ったのは、ちびっ子達です(*⁰▿⁰*)

    親子マラソンも、パパの手をひいて一生懸命走るこどもたち。

    ゴール手前で手を繋いで一緒にゴールをしてもらいました(=´∀`)人(´∀`=)


    雨の中、風の中、こどもたちのキラキラした顔を見てるとあっという間の時間でした☆


    もちろん大人達も一生懸命走りゴールしてました^ ^


    雨だから結構皆さん来ないかなぁ?と思ってましたが、意外にとても多くの方に参加いただけてとても嬉しかったです😄



    本日は横浜マラソンも中止、
    区民まつりも中止でしたが、
    わたしは豊洲マラソンと、
    終わって夕方からはマンションのパーティールームにてハロウィンパーティーに参加し、フリーザ様になってきましたよ!





    昨日でオリンピックまでちょうど1000日となり、区民まつりもとても盛り上がりました!!!


    みんなで(環境に優しい)風船を飛ばしました(*≧∀≦*)
    近くにいた部長に
    「(花の)種入ってないんですか?」
    と、やたらいつも種を飛ばしたがるわたしに部長はきっと
    「また言ってる…」と思ってたと思います(^_^;)



    ちょうど1000日前の看板前でいつもお世話になっている区議会議長とパシャリ。



    江東区の議長はすごい柔軟でスピーディー。
    ひとことでいうと器が大きいです。

    江東区議会でペーパーレスが進んでおり、経費削減するためにタブレットを導入をした方が良いと議長に話をしたらすぐにPTを立ち上げてくれて、無所属からも委員をだしてくれるようにしてくれましたm(_ _)m

    そこから今までわたしはずっと変わらず委員をさせていただいてますが、江東区議会のペーパーレス、経費削減をできたのは、榎本議長の器が大きいからだとわたしは思ってます。

    ひとつの例をあげましたが、他にもたくさんいろいろとご協力いただいており、とても感謝してます。

    このように江東区には素晴らしい区議が多く、この人の背中を見て勉強したい!と思える人ばかりです。



    全然この三日間は休む時間もなくきましたが、明日の午前中はリスケになったため、たまっていた事務作業を進めたいと思います!




    こちら豊洲マラソンのブースにて義足の体験をしてきました。




    皆さんお疲れ様でした=(^.^)=