江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 江東児童相談所

    2017年10月19日

    今週末にダンスの発表会があり、練習をしたら筋肉痛になった三次です。


    本日は
    久しぶりに江東児童相談所に行ってきました。



    江東区議になって一番最初の視察はここでした。
    夫に誘われ上田令子都議たちも一緒に視察に行きましたが、墨田区、江東区、何より江戸川区の相談件数が多いことにビックリしました。


    これからは東京都が管轄の児童相談所は区に移管されるようになりますが、まだまだ時間がかかりそうで、最低でも四年はかかりと言われてます…


    こどもたちは1日1日が大切なのにこんなに時間がかかるものなのか、
    なんとかならないのかと思ってるところです。

    なんとかいろいろと勉強をしてこどもたちの未来のために、


    そして本日も相談をのっている親子のためにも

    わたしにできることを行動していきたいと思います。



    そして当選するまでは毎日アメブロを更新してましたが、当選してからブログ更新がなかなかできずでしたが、
    夫の話ししてたことに共感し、できるだけわたしもログをつけていきたいと思いました。

    https://newspicks.com/live-movie/77


    まだ授乳中で頭はボンヤリしてますが、
    徐々に復活してきてるので、今までの産後の遅れをなんとか巻き返したいと思います!



    枝川に新しくできた消防署です^ ^

    カッコいい~!