江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 第三定例会がはじまりました。

    2017年9月22日

    昨日の江東区議会案内

    今日は本会議でした。


    以前から小規模保育やった方が良いと提言してましたが、江東区はやりません!そう決まってます‼と、言われてましたが、
    ついに小規模保育0.1.2歳児についてと
    区立幼稚園も抜本的に変えていくべきということに対して、江東区が動いてきました‼

    豊洲、枝川地区のデコボコの交差点のベビーカーや荷車をあげなくてもスムーズに通れてる方々をみるだけで幸せな気分になってたところ、

    小規模保育、区立幼稚園についても本当に嬉しいし、今年1番嬉しかったなー!!

    これからも江東区で子育てしやすい!と、言ってもらえるように提言していきます‼

    来週からは決算委員会です。

    出産、子育て、教育についてを質問する予定です。

    ぜひお時間ある方は傍聴に来てください(*^^*)

    難しい方はインターネットからぜひ☆

    時間はまだはっきりわからないので、前日にでもまたお知らせします📢📢📢

    今日はママ友の葛飾区の大森 有希子さんのところにきてます☆

    大森ゆきこさんも葛飾区が子育てしやすくなるようにガシガシ提言していきますよー‼

    このようにガシガシやれるまともな女性候補を増やしていかねばいつまでたっても子育て環境よくなりませんよー💦

    ぜひ応援お願いします☆

    ちなみに今日机上に内閣府から女性議員への産休、育休、授乳室などの制度や女性議員が少ないのは???というようなアンケートがきましたので、ガッツリかいておきました!!

    こちら調査に協力するとかきましたので、何かしらオファーがあることを期待したいと思います(╹◡╹)