江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 江東リハビリテーション病院開院式

    2017年9月11日

    9月9日午前中は江東リハビリテーション病院の開院式に参加しました。

    とてもたくさんの方々が来ていました。
    開院する前に地元の方々に挨拶やチラシ配りをしていたこともあって、地域の方々も参加されてました。



    屋上のお庭はとても素敵で気持ちが軽くなりました。



    江戸川区選出の上田令子都議と。
    そして病床みていると、バッタリ白戸太朗都議にも会いました。

    区長挨拶と、国会議員、菅直人さんも挨拶をされてました。



    急性期病院から自宅というと本人や家族に負担がかかるケースが多いので、回復期にこちらを利用してみなさんがより生きやすい社会にしていくための病院になっていただけることを願います。


    そして開院式終わってからは、
    仙台堀川公園の改修の意見交換会の時に反対派ばかりの意見が出て、本来のスケジュールにならず、居ても立っても居られず、挙手して意見を言いましたが、それに対して同僚の砂町が地元の中嶋議員から、
    『地元の人から、あの時三次さんがなだめて良い方向にいったから、とても良かったよと、言われたよ。』
    と、言っていただきすごく嬉しかったです^ ^

    より頑張るぞ‼とガソリン満タンにしていただきました☆

    そう言った声が届くと本当にやりがいあるなーと、次もどんどん自分の思ったことを発言していこう!と、なります(*´ω`*)

    そして先輩議員の方々にもいろいろと勉強させていただきたいと思います。