江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 東京都議会議員選挙~江東区~

    2017年6月30日

    選挙残り2日となり、フルパワーで江戸川区と北区の応援に行ってる三次です。

    今回は江東区議会議員ですが、
    お世話になっている上田令子都議と夫のおときた駿の応援のみしております。


    まだ下の子が赤ちゃんなので夜遅くまでではなく五時くらいには終わらせていただき帰宅してますが、江東区にいないので、全員の江東区の候補者とは会うことがなかなか…


    江東区の今回の候補者、
    わたしが知る限りでご紹介したいです。


    【自民党】
    高橋めぐみ候補



    お子様お二人で、江東区議会議員を三期10年勤めました。
    わたしが新人で区議になり、江東区議会で居心地のいい環境作りをしてくれたり、質問もわたしが思ったこと、今まで経験してきたこと、区民の人たちの声をストレートにぶつけていい。と右も左もわからないところ教えてくださった姉御肌の先輩です。
    苦労人とわたしは思ってますが、いっさいそういった雰囲気を出さずいつもニコニコ笑顔で元気な方です。
    障がいのある方の働く作業所の工賃が安すぎること、障がい者でも自立して生きていけるようにしていくために、子育て支援など力をいれてる方です。


    【自民党】
    やまざき一輝候補



    江東区長の御子息で都議会議員の中でも若い方です。
    お会いしてお声かけすると気さくにお話してくださいます。
    近寄り難い感じはなく、近所のお兄さんという感じなのでぜひ話しかけてみていただけたらと思います。
    三期目の挑戦です。


    【公明党】
    細田いさむ候補



    細田さんは今回選挙カーは何度もお見かけしましたが、写真がとれずでした…

    江東区議会議員を三期10年勤めました。
    その中でも赤ちゃんメールなど手がけてきたのは細田さんで、子育て福祉に力を入れていますが、多岐にわたって質問力が力強く、同じ委員会でも新人のわたしはこのように質問すればいいのか~!ととても勉強になり、参考にしてる方です。
    わたしが妊娠中で議会で会うたび
    「身体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね」
    など気づかっていただきその一言に何度救われたことでしょうか。

    【共産党】
    あぜ上三和子候補



    候補者とは遭遇しませんでしたが、
    マイクを使わず憲法について支援者の方々が豊洲にて訴えてました。


    【民進党】
    大沢のぼる候補



    一度ご挨拶させていただいたことがありますが、とても性格が良いと評判の良い方です。
    少し前までは無所属として出馬予定でしたが、民進党の公認候補が離党したため大沢のぼる候補が公認となりました。
    江東区の区議会民進党無所属クラブの会派は大沢さんと柿沢さんとを応援してるようです。


    【都民ファーストの会】
    白戸太朗候補


    (都民ファーストのホームページから)

    選挙カーは走ってるのをみましたが、本人が乗っていたかは確認できずでした。
    トライアスロンをやられてる方には有名なようです。小池塾生ではないようですが、今回江東区はオリンピックパラリンピックが1番多い区だからか、白戸さんは渋谷区、中央区でなく江東区となったようです。
    江東区で唯一の都民ファーストの公認候補者です。
    小池都知事と改革できる候補となります。

    【無所属】
    柿沢ゆきえ候補



    少し前までは民進党の公認でしたが、離党して6月から無所属になったようです。
    背も高くすらっとしていて綺麗な方です。
    候補とはお話ししたことはありませんが、候補のご主人は話しかけると「いつも頑張ってるね!すごいパワフルだね!」とニコニコとお話いただける衆議院議員の柿沢未途さんです。
    ご主人は民進党なのでパートナーを応援できない立場ですが心の支えにはなってますよね。
    わたしもお二人を見習って夫の心の支えとして支えたいと思います。

    【無所属】
    古賀美子候補



    IR推進してるようです。
    豊洲交差点にて立っていたので、握手していただきました。
    目力のある候補者です。

    【幸福実現党】
    表なつこ候補



    ちょこちょこ選挙カーをみかけます。
    今回の江東区の候補者の中で一番若い候補者です。
    4人当選の中で9人立候補していますが、女性がたくさん立候補してるのを見るととても幸福な気持ちになります。




    生活と政治はイコールで結ばれてます。
    生活が楽だ、今のままで良い。何も不満はないという方は名前をかかずに白票を。

    少しでも自分の生活を良くしたい、
    変えたいことがある、
    日本、東京、江東区に不安、不満がある方はぜひ仕事をする候補者の名前をかいて投票に絶対に行ってください。

    皆さんがお支払いした税金を1円でも無駄にしないためにも。


    わたしは子育て真っ最中ということで、江東区が子育てしやすい区、1番になるためにも努力していきます。


    なぜ投票に行かなきゃいけないのか、わかりやすくかいてある本です。
    投票行かれる前にぜひ!

    https://www.amazon.co.jp/ギャル男でもわかる政治の話-おときた駿/dp/4799319191