江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • わんがんかるがも交通安全教室

    2017年6月21日

    久しぶりのブログになり、なんだかソワソワしている三次です。
    梅雨に突入し、
    産後から7ヶ月経ち、やっと落ち着いてきたかなぁと思いきや、免疫もなくなり風邪をよくひくようになり、まだまだバタバタしている毎日です。

    今定例会もはじまり、30日の会期となります。

    少しずつブログでも日々の活動をアップしていこうと思います。



    先日【わんがん かるがも交通安全教室】
    でした。

    江東区の湾岸警察署にて
    お母さんたちむけ(未就学児は本庁からきた方々白バイの女性チームが隣の畳の敷かれた道場でみててくれました)の講座です。

    朝のめざましニュースでも取り上げられておりました。


    交通に関する疑問、質問をなげかけられ、普段クエッションなこともなんでも警察の方に聞ける良い機会になりました。

    白バイも初めて乗りました。


    これから深川警察、城東警察とも連携をとり、
    地域のお母さんたちを繋げていき、
    自転車の安全な乗り方など学んでいける場になれば良いと思います。
    こどもを乗せたままの転倒事故も多いため、事故を防いでいくように周知していけたらと思います。

    パトカー、白バイに未就学児は大興奮(*⁰▿⁰*)

    お子様たちも白バイに乗ってました^ ^

    また次回開催する時は告知しますので、ぜひ参加いただけたらと思います。

    そこで、開催するにあたってスタッフ募集してます!!!

    運営するのはみんな子育てお母さん。
    人手が足りずで2名~4名ほどお手伝いできる方募集してます!!!

    よろしくお願いします(*^o^*)