江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 有明盆踊り2016

    2016年9月13日

    来年こそはプールか海で思いっきり泳いで筋肉痛になりたい三次です。

    娘と赤ちゃん産んだら絶対行こうねと約束しているので、
    産後に近所の有明スポーツセンターのプールか、どこかに行ってみたいと思います。

    日曜日に
    《有明まつり》に、行ってきました☆


    今年からはじまったお祭りなのですが、
    かなりの人数が集まって、
    夕方にはあちこちのお店が売り切れに!
    すごいにぎわいでした。

    和太鼓が胸に響きました^^

    有明はタワマンがほとんどで、交流する場所が今まであまりありませんでしたが、徐々にできてきて、本当にぎやかです。
    お店出してる方も、並んでる方も、盆踊りしてる方も、校庭で遊んでる人もとても笑顔で楽しそうでした(o^^o)

    今年でこんな賑わってたら来年はもっとすごそう・・・!

    ベビーカー置き場のベビーカーの数がすごい。
    赤ちゃん連れてこれる環境大事です。


    帰りのバスを待ってる時に、中学生の友達に遭遇。
    2年前とか一緒に有明中学校でバスケをしてた子です^^

    2年経つと中学生って大人になっちゃうんだなーと改めて思いまいた。
    ちょうど今はテスト前のようでいつものバスケメンバーは来てないとのこと。

    そうかーテスト前か・・・!!

    テスト後だとまた中学生が増えてすごい盛り上がりになりそうですね^^


    ダンシングヒーローが流れてると
    『おったまげー』
    って言って荻野目ちゃんダンスをしたくなってしまいました。



    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。