江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 誕生日会兼区政報告会をしました

    2016年9月12日

    もうだいぶ前のことになるんだなーと、なかなかブログが更新できてなかったことを
    しみじみ感じた三次です。


    5月1日の誕生日に
    自分の誕生日会も兼ねて
    初の区政報告会をしました。

    70名超える方にお越しいただきまして、
    本当感謝感謝です。



    はじめてのことだと要領がなかなかわからず、
    選挙であったことや、はじめての質問について、
    なんでもかんでもはじめてのことばかりで自分がどうして、どのように学んだかなど
    お話しました。



    結構お子さんも来てもいいようにと思ってましたが、
    意外と今回少なかったです。。。

    来ていただけた方、女性はほぼほぼ子育て中のお母さん達。

    赤ちゃんくらいが少人数で、小学校入ってるとなかなかこういったところには
    行きたくないってなるんでしょうね(⌒-⌒; )
    うちの娘もそうです・・・。


    活動的なママさん達。

    せっかくなので、皆さんのご紹介もしたいと思い、
    交流できるようにしました。

    パワフルな人たちが繋がって、
    孤独な育児してる人たちを引っ張っていけるようにしていきたいです。



    いつも皆さんに支えられていて
    本当にありがたいことです。

    12月に次回の区政報告会を予定していましたが、
    出産と重なってしまいそうなので、
    5月のまた同じ時期に一年を通しての報告会をしようと思います。
    来年度はもう少し刻んで回数も増やしていこうと計画中です。

    今後ともよろしくお願いします^^



    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。