江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 小池ゆりこさんの街頭演説に行ってきました@江東区砂町銀座商店街

    2016年7月18日

    暑い夏の日差しがすぐそこまできていて、
    妊婦には辛い時期に突入の三次です。

    昨日、小池ゆりこさんと握手してきました(*^_^*)
    江東区砂町銀座商店街にて街頭演説をしてましたが、とてもすごい人でした☆
    たくさんの知り合いに会えましたが会えなかった方々も…


    自民党の衆議院議員の若狭勝さんが応援演説をしておりましたが、
    除名といわれてても、毎回本気で応援している姿、
    とてもかっこよくてかっこよくて・・・!

    熊本からも熊本県議会議員の荒木章博さんがきておりました。
    熊本大地震で家屋倒壊や水道・電気等ライフラインも止まる状況の中、
    多くの避難所に暮らす母子のために県下保育園に県知事を通して5,190個もの
    液体ミルクを小池ゆりこさんは届けたということでした。

    わたしは今妊娠6ヶ月に入り、今年には赤ちゃんが産まれる予定です。
    今、まさに保活をしなくてはいけません。
    小池ゆりこさんが掲げている
    【ダイバーシティ】
    ここに待機児童、そして保育士処遇改善が含まれてます。
    これは本当に喫緊の課題で、すぐにでも進めていかないとなのです。

    立候補を決めてすぐ、小池さんはすぐ行動しました。
    お隣江戸川区の保育園を都議の上田令子さんと共に視察に行かれてます。
    現場の声をちゃんと聞いて、行動する。
    行動力がありますね!!!

    今まさに女性議員が少ない中で、小池さんが都知事になれば、
    女性議員も夢の半数はいくようになるのではないかと考えてます。
    きっと半数いけば
    より子育て支援や、女性の本当の意味で輝ける社会がくるのではないかと思ってます。
    相変わらずピンク着てきてしまいましたが、
    家に緑色のシャツが昨日3枚増えてたのをみたので、こっそり着ちゃおうかしら…
    ららぽーと豊洲でもとてもすごい人だったようです。


    すごい人ですが、小池さんパワフルで任期をきちんと仕事してくれそうですね☆
    やはり体力勝負の世界でもあるので、ここはパワフルな小池さんに頑張ってほしいです????

    一番自分たちの身近な生活と直結してることなので、
    政治参加していっていただきたいです。

    城東地区でまた街頭演説される時にはまた応援に行きます!!




    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。