江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • ナチュラルサイエンスに行ってファーストソングをききに行きました。

    2016年7月14日

    こんにちは。
    昨日19週5日の検診に行ってきた三次ゆりかです。

    江東区北砂3丁目にある
    ナチュラルサイエンスの工場に行って、
    ひなたなほこさんのファーストソングに行ってきました(*^_^*)


    ひなたさんの歌の前まではしゃいでいた赤ちゃんやこどもたちは、うたが始まったら大人しくなり、ステージに集まる子と、寝ちゃう子と…



    歌の内容は
    こどもの立場からの歌詞、すっと入ってくる曲。
    上の子がいて、小さな妹が産まれてきて、やきもちをやいちゃうけど、でも大好きな妹の歌とかも、
    赤ちゃんが産まれる奇跡、
    赤ちゃんが産まれて、「ママ」って呼んでもらえる奇跡。
    もうこのコンサートにきて涙がとまらないというのがとてもわかる??
    涙をこらえるのに必至でした?
    感動して、
    昨日からかなり娘に優しくなれました。
    「ママって呼んでくれてありがとう」
    って本当心から娘に感謝??
    そしていつもお世話になっているカフェコウメにてランチをしました。
    ここはワンちゃん連れて一緒にいけるカフェでもあり、
    トイプードルちゃんが迎えてくれます^^

    そして帰宅して娘と一緒に産婦人科に・・・
    おそらく、はっきりとは言えないけどなんかついてるっぽいなぁ~ということで、
    予想通り男の子のようです。
    また来月ちゃんとみないとわからないみたいですが…
    性別もかなり気になるところですが、なんと??
    赤ちゃんの頭が下がってきてしまってるということで、、、
    1人目が切迫早産で安静にできなければ、入院??でしたが、2人目は早くも安静にできなかったら張り止めを出す??なんて言われました(;_;)
    ちょっと調子が良いから歩きまわったりしちゃったからのようで…?
    少し体調を見ながら仕事していこうと思います。

    それにしてもナチュラルサイエンスの商品は皆さんもご存知のことと思いますが、場所はなかなか知らなかったはず??
    ここ、工場見学もできるし、何よりこどもたちの職業体験もできるみたいで?


    娘連れて体験行きたいので、職業体験行きたい方、連絡ください☆
    みんなで行きませんか~~?

    商品のサンプルのところもかなりママたちに人気で、みんな商品買って帰ってました(o^^o)



    江東区のゆりかご江東事業の妊娠したら妊娠グッズもらえる中にこちら、Mama &Kidsの妊娠線予防のクリーム入ってますので、ぜひ使ってみてください☆


    一発で好きになりますよ(*^_^*)
    赤ちゃんのスキンケアの勉強もできましたし、


    何より参加してこんなにいろんなグッズがいただけるという・・・!
    お水買ってくるの忘れたー・・・と思ってたらお水はいってたのはびっくりしました!!


    赤ちゃんたちのためにかなり配慮されていて感動しました。



    もちろん授乳する場所もありました。
    トイレも商品が使えるようになっていて、とても清潔で気持ちが良いトイレでした^^


    ひなたさんが歌ってるときに、お子様がなぜかわたしのところにおもちゃを持ってきてくれて・・・
    もー可愛くてかわいくて・・・


    とても嬉しかったです。

    社長も子育て世代のことを応援しているとても素敵な社長でした^^!


    毎日使ってる大好きな商品と
    感動と大事なものを思い出させてくれた、ひなたなほこさんに感謝です。

    暑い日が続きますので、水分補給たくさんしましょう☆



    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。