江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 木場プレーパーク

    2016年3月13日

    《木場プレーパーク》に行ってきました。
    どうも、昨日熱で倒れた三次ゆりかです。

    昨日は毎月第二土曜日にやってる、
    遊ぶ。考える。学ぶ。育つ。
    『木場プレーパークぼうけん隊』
    に、行ってきました!

    そこで娘はチビッコ着火体験してきました!


    どうやって火がつくのか火がつくまで一緒に体験させてくれたり、



    「危ないからダメ」ではなく、こどもたちの自由な発想で、こどもたち自身が作り出す遊び場です。
    これは楽しかったし、娘も
    『え~~まだ遊びたい』と、言ってました。

    泥まみれで思いっきり穴掘りやるぞー!!

    今砂場も禁止されてるところもある中で、とてもわたしはいいなーと思いました。
    だからわたしはクルベジで農家のお手伝いをして土いじりをしているのです。

    好きなだけ木工遊びのコーナーも☆


    ロープ1本あれば遊びは無限大!!ということで、ロープの達人もいるとか^^

    えのぐコーナーも手芸コーナーもとてもみんな集中して一生懸命遊んでました☆


    日時:毎月第2土曜日
       10時30分~15時
    場所:都立木場公園 南のぼうけん広場

    8月はお休みだそうです。

    都会で育つこどもに必要なのは
    学校でも家でもできない実体験!!

    ということで、チェックです。
    http://yumeshokunin.org



    その後、木場だし、ベビーカー二台いたということで、
    親子カフェに行こうとしたら木場の親子カフェはどこも満席…

    親子カフェすごい爆発的に人気なんですね!!!


    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。