江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • noteとラーメンはじめました。

    2016年3月7日

    今日で予算特別委員会が終了しました。
    5日間
    10時~17時まで頑張ったわたしです。

    noteってモノを始めてみました。

    https://note.mu/mitsugi

    ここでニッチーってウェブサイトの連載されてる
    江東区のラーメンを食べつくして
    2020年のオリンピックパラリンピックにむけて
    観光しにくる人向けに
    江東区のラーメンおいしいから食べて行って!!!と、いう思いを込めて
    ラーメン食べ歩きはじめました

    http://www.nicheee.com/archives/2072191.html

    動画だけのをnoteのマガジンにも
    のせていってます^^

    今日で終わった予算特別委員会でも
    総務費のところでラーメンの件は質問と同時に発言しましたところ
    委員会終わった後に
    山崎区長から
    『うまいラーメン屋どこ?』と聞かれました。
    他の議員の方からもどこがうまいんだー??なんて話が盛り上がり、
    やっぱりラーメンって人と人をつなぐなーって思いました。


    そういえば昔、
    深夜ラーメンを食べにいったときに、
    券売機のところで仲良くなった人たちと一緒にラーメンを食べ、
    そこから仲良くなって今も仲良しのラーメン仲間がいるなーなんて
    思い出してみたり。

    ラーメン大好きです。

    と、いうことでnoteでも有料ですが普段かけないこと
    妊活やステップファミリーについてかいてます。

    まだまだ手探りですが、
    いろんなものに挑戦していこう2016です!!!


    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。