江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 三十路祭り

    2016年3月6日

    1985年の代の
    三十路祭りがありました。

    成人式の日に
    江東区のパレットタウンのところで一回。


    ホワイトベリーの子も同じ年。
    お正月にあった大奥の沢尻エリカさんのお母さん役として出た
    ミスヤングマガジンの同級生の川崎真実と、
    女性経営者仲間の小島ありさちゃん^^


    ここでも同じ年ということで、
    いろんな人とお話しが盛り上がりました。

    そしてその一週間後くらいに1000人規模の
    三十路祭りがありました☆

    そこでもかなりの出会いもあり、
    学びも多かったです。
    LGBTや性に関するブースもあり、
    赤ちゃん先生も実はここで出会いました。

    そして江東区民の同じ年の人がいて、
    話しかけてくれて
    まさかここで会えるとは思ってなかったと、感動してくれてその人たちと
    たくさんのつながりも持てて広がったし、
    なんといっても頑張ってる同級生に
    かなり刺激をもらいました!!!

    いいわけできないですもんね。

    「年上だからあの人ができる。」
    っていいわけができない。


    弱視の人もいて、すごくいろんなことが聞けて勉強になりました。

    三十路祭り企画した真鍋さん。
    パワフルで笑顔がすてきな女性!


    LGBTのブースです。



    そして2月末にも
    1985年の会があり、そこでも200名くらいの同じ年の人たちが集まりました☆

    本当刺激的でおもしろかったし、
    ぜひこの世代で今後の日本を盛り上げていけるように
    わたしができることはしていきたいと思います。

    ここから出会った人で政治家になりたいといって
    勉強をはじめようとしてる人もちらほら^^

    若い人たちの政治参加が自分がきっかけで
    動いていくってすごい嬉しいし、
    今後も頑張って巻き込んでいこうと思った三十路でした。


    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ経営者
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会 理事

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。