江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • あっという間の年末です。

    2015年12月21日

    あっと言う間の一年が過ぎそうなことに驚きを隠せない三次ゆりかです。

    今年の漢字は「安」になったみたいですが、
    みなさんは漢字一文字で表すと今年は何の文字になりましたか??

    わたしは「変」という字ですかねー。
    この一年で一気に変わりました。
    選挙、娘の入学、当選、引越し、結婚。

    毎日が違う内容で
    毎日が勉強で
    毎日一生懸命生きる。

    娘も急激に変わって、一気にお姉さんになりました。

    空手も続けて頑張って黄色帯にまでなりました。
    まだ試合には一回も勝ったことはないけど、
    でも娘なりに一生懸命頑張ってるなーと感心します( ´ ▽ ` )



    12月30日
    今年の締めくくり!年末挨拶をいたします!
    日時:12月30日(水)11:00~18:00
    場所:江戸川区、江東区、墨田区の全域
    弁士:上田令子代表、三次ゆりか江東区議会議員

    一年お世話になった皆様のおかげで
    倒れずに毎日フル活動できてます。

    年末挨拶させていただきます。

    今から楽しみです^^
    なんか今までにないような演説を考えたいと思ってます。
    なんかお笑い芸人のようなひきつけるような演説を身に付けたいなー。



    ▼▼▼▼
    そして毎月行っている
    多世代をつなぐママヨガが、
    ママ雑誌に取材されました^^!!

    なんと嬉しいことでしょう(≧∇≦)



    マタニティヨガから、もう子育てひと段落の方も。
    お子様連れで参加可能となってます。


    ヨガを通じて人は一人では生きていけない。
    つながり支え合うことが大事なことをのびのびしてます。

    わたしはヨガは全くの素人ですが、
    すごく気持ちがよく
    家でも気が付いた時にはヨガを取り入れてます。
    お風呂上がりや、寝起き、寝る前と。。。

    すごく最近ぎっくり腰も調子がいいです!!!


    ▼▼▼▼

    1月もどんどん繋がっていくイベントを考えてます。
    江東区といえば水辺!!!
    水辺といえば護岸!!
    護岸清掃をしようと話があがってます。

    江東区はオリンピック・パラリンピックがきますし、
    水辺をきれいにしていきたいです。

    こちらボランティアを集ってみんなで東京港をきれいにするぞー!!!

    ご協力いただける方、募集してます!!


    ▼▼▼▼

    そして笑顔で働きたいママフェスタに参加してきました^^

    みんなパワフルです!!
    区議からは、
    清家あいさんとやなざわ亜紀さんと登壇して、
    起業家ママは
    酒井麻子さんと荻野久美子さんもご一緒しました。


    子育てと仕事の両立についてトークディスカッション。
    何年か前にこのステージで起業家として登壇してプレゼンしたなーと
    思い出しながら皆さんとお話ししました。

    それにしても2期目の先輩たちはやっぱりすごかった・・・!!!


    勉強になります。


    ▼▼▼▼

    ここ最近は疲れ切ってバタンキューになってますが、
    定例会も終わり、
    やっとひと段落です。

    シェア金沢に視察にいったり、シーサイドマラソン応援したり、
    活動してることをブログにおさめていけるように
    そこの部分の体力もとっておきながら活動しようと思います。


    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。