江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • ご報告

    2015年11月23日

    こんばんは。

    世間では三連休でしたが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか???

    今日は11月23日ということで、
    良い夫妻の日だそうです。


    11月22日は良い夫婦の日。
    続けて良い家族の日になりそうですね。


    ご報告としては、
    私事ですが、
    本日2015年11月23日《良い夫婦+1》
    ということで入籍しました。


    連日バタバタしておりましたが、
    娘もとても嬉しそうでした^^

    いつもいつも寂しい思いをさせてきていて、
    「ママいつまでたっても結婚できないなら、わたしが結婚してこども産むよー」
    なんて言ってくれていた娘ちゃん。。。

    心配かけていてごめんよ(;_;)


    東京都議会議員の
    おときた駿さんと入籍しまして、
    「音喜多由梨香」
    と、なりました。

    が、
    「三次ゆりか」
    のまま活動はしていくので、
    今後ともよろしくお願いします。




    彼はとても思いやりがあり、
    周りの人たち、東京都の人たち、日本の人たちを幸せにしたい(スケール大きい)
    と思う気持ちがいっぱいの方で、
    一番近くの人を幸せにすることができないなら、
    まわりの人を幸せにすることはできない!!!】


    と、言いきってました。
    でも、これが一番わたしは共感できるなぁと思って
    共に人生を歩んでいこうと決めました。




    今日は娘の七五三のお祝いも兼ねて
    みんなでお食事してきました^^

    娘の大きくなった姿に感動し、
    離婚から今日まで辛かった日々を思い返し、
    今日本当に人生を一生懸命生きてきてよかったと思えました。

    17歳の頃にも
    頭蓋骨骨折、脳挫傷と致命的な九死に一生を体験しましたし、
    産後うつで、娘を一緒にバルコニーから何度も飛び降りようとしたこともありました。

    自分が描いていた理想の家庭なんて
    この世の中にはない

    とまで思ってきてましたが、
    やっぱり人って人で傷つけられるし、
    人で救われる。

    わたしはこれからの人生を
    楽しみながら
    一度も二度も死にかけた人生を無駄にしないように
    夫を支え、支えられながら
    一人でも多くの人を救えるように
    日々笑顔と元気を与えられる存在でありたいです。


    今日は家族でゆっくり過ごしたので、




    ぎっくり腰も調子が良く、
    明日からもバリバリ仕事したいと思います。

    26日には初めての一般質問だし。。。。


    東京都議会議員でもあり
    自由を守る会の代表の
    上田令子さんのおかげで
    出逢えましたこと、この場をお借りいたしまして
    深く御礼申し上げます。

    そして選挙戦でも自由を守る会のメンバーに
    全力で政治のことを右も左もわからずに、
    ただただ子育て環境を良くしたいだけの
    普通のお母さんが区議会議員になれたことは
    自由を守る会のメンバー、支えてくれた友人、
    応援してくださった江東区民の方々がいたからです。
    本当にありがとうございます。


    今後とも未熟なわたしたちですが、
    ご指導よろしくお願いします。

    以上入籍報告でした!!!



    http://freedom-ea.com
    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。