江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 多世代を繋ぐママヨガスタート

    2015年9月4日

    こんばんは!
    寒くなったり、暑くなったりで皆さん体調は崩してませんか??
    三次はのどが痛いです。。。

    さていよいよ

    多世代を繋ぐ、ママヨガを月1で豊洲タウンにて定期的にはじめます。

    マタニティの頃から横のつながりと縦のつながりがあったらどんなに良かったのだろうと、
    自ら欲しかったことをやっていこうと思っております。
    横のつながりは割とできるんですけど、
    子育ての縦のつながりはなかなかできないんですよねー・・・・。
    でも縦のつながりがとても大事なんです。。。
    わたしも縦のつながりがあったら産後鬱は結構わりと楽になってたかも。
    産後鬱にならないように、

    妊娠中からのケアが大事です。

    なんでも未然に防ぎたい思いで、ママヨガスタートです( ´ ▽ ` )
    ご近所でお誘い合わせのうえ、ご参加ください。
    普段しゃべりたりないことはここで吐き出しましょう!!!



    今回は月曜日ですが、
    11月からは第4金曜の10時~12時に予定しております。

    お気軽にヨガをしたことない方も、
    ヨガ大好きな方もご参加ください(^ ^)

    もちろんお一人様の申し込みを受け付けております( ´ ▽ ` )


    ▼引きこもってしまっている
    ▼転勤してきてママ友つくりたい
    ▼ママ友の輪を広げたい
    ▼先輩ママと縦のつながりがほしい
    ▼いろいろと人生笑顔で楽しみたい
    等々思っている方にもご案内お願いします^^

    【対象】
    マタニティの方から子育てを終えてヨガをしたい方。
    ママたちの子育てを応援をしたい方。

    【日時】
    10月26日(月)
    10:00~12:00

    【場所】
    豊洲駅徒歩1分もかかりません。
    参加者の方に個別でメッセージで場所はお送りいたします。

    【参加費】
    お一人様
    1,500円 


    【保育希望の方】
    保育希望の方は保育希望と記入ください。
    お子様の年齢、人数もご記入ください。

    保育はお一人につき
    500円
    (お子様の好きなおもちゃ等お持ちくださいませ)

    先着お子様6名まで(初回なので6名とさせてください)

    【持ち物】
    持ってる方はヨガマット。
    ヨガをしたい気持ち。

    【講師】
    プロフィール
    ヨガライフプロデューサー

    村田 寿美礼(むらた すみれ)

    生年月日: 1977年3月10日

    千葉県/船橋市 在住

    現在、3人の子供の母をしています!!ヨガと出会い,『無理をしないで自分らしく生きる』を教えていただきました。私らしくいるためにも、わたしが母として女性としてできることで地域での市民活動をしています。

    マタニティリストラティブヨガ指導者養成講座修了
    乳がんリハビリヨガ指導者養成講座修了
    不妊治療のためのヨガ指導者養成講座修了



    森zou WORK SHOP 保育付き『ママへのヨガレッスン』 
    船橋北習志野宅建ホール 木曜10:00~

    八千代 ダンススタジオ、
    幕張勤労市民プラザ、
    マタニティヨガ mamagaku アカチャンホンポ
    グループホーム 介護士向けヨガ
    整体院とのコラボヨガレッスン
    幕張吉本イオン劇場にてママ向けヨガを開催。
    都内の公園にて外yoga

    千葉、関東エリアにて
    ヨガレッスンを開催中!

    ブログは,http://ameblo.jp/arikaida1718/

    [sumireyoga] FBページ
    https://www.facebook.com/sumireyoga


    ※先着20名になった時点で締め切ります。

    主催 三次ゆりか


    ( ´ ▽ ` )ノ




    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。