江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 《UGOKASU》

    2015年8月31日

    7月18日から8月31日までの期間限定で
    新豊洲駅すぐで《UGOKASU》ウゴカスというイベントがありました。

    去年はサスケが作られてましたが、主催者は同じでしたがプールをおくことによって
    来場する年齢層を低くしたということみたいです。



    あいにくの雨でしたが
    なんと来場してプールで遊んでるこどもや大人が多かったです。



    夏の思い出・・・わたしは1度もプールと海に行けなかったなー・・・。
    来年には少し落ち着かせるようにしたいので今年は頑張るぞー!



    小さなころから行ってた江戸川区のプールガーデンも老朽化でもうしめちゃってて
    プール行きたかったところなので、
    ぜひ来年も続けてほしいです。。。
    オリパラの関係でいつまで続けられるかわからないそうですが。


    FacebookやTwitterでつぶやいたウォータースライダー(120メートルあると言ってましたよ!)
    すごい皆さん楽しそうでした^^☆



    これは頭がフラフラしそうな感じでしたねー・・・。
    見てるだけでも頭フラフラしてました(´Д` )



    めちゃくちゃ暑いときはきっとここで休憩するところですね^^

    中には大きなビジョンがあっていろんな広告がでてました。



    水鉄砲でサバゲー的な遊びしてるところ見ていたら
    これは団体できたらめちゃおもしろいだろうなーと
    思いました。
    いやーこれで疲れ切ったらどんなに気持ちいいだろう。


    じゃぶじゃぶにぬれる迷路も発見。

    熱中症対策でいろんなことが考えられてるなーと感じました。


    ここで他のチームと対戦して交流がうまれたらまた楽しそう^^



    体を動かすって気持ちいいですよね^^


    タニタ食堂や、花畑牧場もありました。
    美味しそうでした。
    じゅるり。


    いろんなブースもでてました。



    小さな子がこれるようにもお馬さんが設置されてました。


    今一番興味があるものも!!!
    ボルダリング発見!

    雨のときはすべるので中止してますといってましたが、普通にのぼってましたw
    羨ましかったので、
    時間みつけてどこかで登ってみたいなーと思いました。




    ステージでは毎日いろんなアーティストがきてたそうで、
    わたしがいるときは
    ぽっちゃりアイドルの方々がおりました。

    小雨でしたがファンの人たちのアツい応援もありステージは盛り上がってました。

    うちからいろんな音楽がたまに聞こえてきてたのはここのステージだったんだなーと
    思いました。


    皆さんの夏休みは家族でどんな思い出つくりましたか?


    うちは仕事ばかりでしたが休みを作って旅行も行けたし、
    充実した時間を過ごせました。
    (でもやっぱり小学生の夏休みはお弁当をつくらなければいけないのが辛いところでした)

    うちは8月25日より新学期始まりましたが、学校あるときの方が給食で助かります・・・。

    学童の制度もいろいろと思うところはありますので、
    いろんなママやパパ達の意見も聞いてみたいと思います。




    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。