江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 85年会@新木場公園

    2015年8月23日

    新木場公園にて

    85年会がありました。

    同級生でつながり、
    仲間として困ったことは助け合う。

    同じ歳に生まれたのであれば
    より力を合わせて何かができるんではないか。。。

    といったところで、いろんな同級生が集まってます。

    今回は江東区新木場公園にてBBQでした。

    なんと石巻から漁師の同級生が昨日とったという
    新鮮な魚介類を持って新幹線で来てくれました!!



    お肉もすごかったけど、魚介類が主役でした。

    それぞれいろんな職業についてる85年会ですが、
    今年でみんな30歳。

    三十路ということで、みそじまつり
    《はなさがみそじーさん》を企画しているのです!!!
    成人式の日に
    2016年1月17日(日)
    14:00~17:00予定
    神奈川県の大さん橋ホールにて。




    そこでみんなの夢をさくらの紙にかいて紙に書いた木に貼り付けていくという感じで、
    はなさかじーさんにかけて作っていくようです^^


    みんなそれぞれの夢があって、、、。

    それを叶えていく。

    それはみんなで協力し合って、

    叶えてみんなで喜べる環境ってわたしは素敵だと思います。

    わたしは
    いつか区長になって江東区がどこよりも子育てがしやすい区にしたい。
    なんてかいてみました。


    85会のみんなは総理大臣になりなよ!!!85会で応援するよ!!!
    なんて言ってくれましたが、
    わたしは小さなことからコツコツと地域のことからやっていきたいので、
    まずはいつか区長に。。。(←区長ってだけでもわたしからすると大きなことかなと思ってます。。。)


    でも議員になったきっかけは
    自分のつらく厳しい1人ぼっちでの育児。
    育児してたら仕事もできないし、お金は底をつき一日1食の生活。。。
    仕事ができないから収入のあてもない不安。

    やっぱり辛い子育てをしてるママを増やしたくないから。
    子育てって楽しい!!って思っていただけるような環境作りをしたいのが
    わたしの軸です。

    若者の政治参加について気になってましたが、
    85会のメンバーは結構政治に関心が高い。。。!!

    心強いです。

    どんどん身近に感じられるように
    活動していきます!!!



    また85年会やるときは告知するので、85年うまれの方は参加してください^^

    宮城県、静岡県からも参加しました!

    これからも我々世代で日本の高齢者を支えて未来の子どもたちにツケをまわさないようにしようー!!

    政治は無関心でも無関係ではないということです☆






    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。