江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 大井競馬場視察

    2015年8月12日

    本日は大井競馬場に視察しにバスで行ってきました。

    日光や富士見の時とは違ったバスで2台で行きました。



    15時に江東区役所を出ました。
    本日は19名の議員さんたちと視察です。



    まずはついてから説明を受けました。

    資料いただきました。


    大井競馬場は23区がお金をだしているので、配当金が23区に分配されるようで
    25年度が1区あたり1,500万だったのが
    26年度が     3,000万で
    今年度は、1区あたり3,500万になりそうです。

    馬券売得金の
    49.8%は在宅投票(インターネットからの購入)で
    36.8%は場外販売所だそうです。

    利用人数は
    1日平均入場者が5,874人だそうです。

    施設規模は
    延床面積:5,081㎡(1階:2,264㎡、2階:1,413㎡、3階:1,404㎡)
    建物構造:鉄骨造3階建(高さ:約14m 幅:約65m 奥行:32m)
    観覧席数:1,779席(一般席1,285席、2階指定席274席、3階指定席220席)


    ▼▼▼▼
    女性やファミリーが増えてきているとのことで、
    外にでてぐるっとまわってきましたが
    納得。


    BBQする場所があったり(200名規模)・・・



    こどもたちが遊べる遊具があったり・・・



    代々木などでも行われているタイフェスがあったり・・・


    ポニーちゃんと触れ合える場所があったり・・・


    グルメにも力をいれてるそうです。

    いろんな人に使ってほしいとのことでイベントも受け付けているとかで(音がでるイベント以外)
    ママさんたちにもぜひ来て欲しいとのことでした。

    ママイベント受付てますとのことでした。



    初めて行った競馬場は刺激的でした。


    建て替えるそうで綺麗になって観光スポットになればいいですね^^

    羽田空港からもモノレールですぐですし。



    視察にてお弁当とお茶が出ました。

    議員として自治体が関与する事をしっかり観ていこうと思います。




    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。