江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 国会議事堂親子ツアーの打ち合わせ&誕生日会

    2015年8月10日

    【国会議事堂親子ツアー】
    8月21日午前から行います。

    ジャングルクルーズ的なかんじで
    わたしたちがアテンドします。

    今日も国会議事堂の案内をしていただきお勉強してきました。


    当日の打ち合わせもして
    あとは本番の日までイメトレします。



    もっとママ達に政治を身近に感じてほしいし、
    こどもたちも小さなうちから政治を身近に感じて欲しいです。

    どんどん親子ツアーしていきたいと思いますので、今回は8月21日。

    引き続き行います。

    ▼▼▼▼
    そのあとわたしの友人の娘さんが留学するので、いってらしゃい&お誕生日会をしてきました。



    このケーキは飴細工で世界チャンピオンになった方がつくったケーキとのことで、
    甘党なわたしはもちろんいただきました。

    もちろんすごく美味しかったです!!

    なんて親の愛がつまってるんでしょう。



    テーブルもにぎやかで
    こどもたちもとても笑顔にあふれてました^^



    友人はシングルマザーで仕事も毎日娘のために頑張っていて、
    明日から留学する娘さんのために親子でいろんなイベントに参加したりと本当に
    娘さんおもいのママです。

    いつも明るく笑顔を忘れないようにしてるなーと感心してます。
    すごい辛い思いをしてるだろうにそれをみせないところがまたすごい・・・!



    胡蝶蘭もみんなを応援してますね^^


    そしてみんなで外の景色も楽しみながら、
    たくさんの江東区民のかたとも触れあえました。



    シングルマザーのカガミである友人をいつまでも応援します!!!

    そしてわたしのビジネスの取引ある社長と友人がつながっていて、
    社長も参加!と思ったらなんと本日入籍とのことで!!
    トリプルめでたいです。

    そして妊娠4ヶ月とのこと。
    元気な赤ちゃんを産んでいただきたいですね^^

    わたしもがんばるぞー!!!




    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。