江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • クルベジ《森の中で30メートル流しそうめん》

    2015年7月26日

    《クルベジ》のイベントを主催で行ってきました^^

    クルベジとはクールベジタブルの略で
    野菜を食べるだけで地球温暖化を防ごうというプロジェクトです。

    http://coolvege.com/about.html



    有機野菜を宅配販売している『ゆうき』の喜屋武さんといつも主催でクルベジイベントをしてますが、
    もう2年くらいは経つかなー・・・


    今は年に4回くらいのイベントです。

    春には・・・たけのこ掘り&BBQ(たけのこってとれたては生で食べられるんですよー美味)
    夏には・・・クルベジを使った手作りピザ作りor30メートル巨大流しそうめん&BBQ
    秋には・・・芋掘り&BBQ
    冬には・・・餅つき大会&BBQ



    その合間に手作り味噌を作ってみたり・・・^^

    これがすごい評判いいんですよー奥さん!!!←



    手作り味噌イベントは年に一回はやっていきたいけど、2回にしたいなー・・・。

    時間ないかなー。
    つくれたらやろう。



    ▼▼▼▼

    今回は夏なので、巨大流しそうめんのイベントしてきましたよ^ー^



    たくさんのこどもたち。
    普段はPSPだか?DSだかやってゲームばかりしてるこどもたちでも、
    なんとここのイベントにくると誰もゲームやったりスマホいじってるこどもはいないんですー^^


    この虫取り網がある限り!←



    そして初めましてでもなんか遊んだことあるような雰囲気でみんなで遊んでくれて
    それがわたくし三次はたまらなく嬉しい。
    田舎とかあったらこんな感じで親戚のこたちで遊ぶんだろうなーなんて
    ほっこりした気持ちになれるので
    クルベジイベントは
    やめられません!!!

    なんかトトロの世界にきたような。。。ジブリの世界観がなぜか感じました。

    うん。

    すごくアツい日でしたが、なんか清々しかったです。






    ▼▼▼▼

    そうめんの中にゼリーが流れてきたり、ミニトマトが流れてきたり・・・?



    みんなとるのに集中してましたw


    30メートルも長い流しそうめんなので、カーブのところでも流してました。


    こちらはBBQブースです。

    お肉はありませんよーw

    クルベジですので。あしからず。


    皆さんがイベントに参加するのに電車や車を使って二酸化炭素をだしてくるので、
    そこでそれをきちんとペイしましょうというイベントでsもあるので、

    冒頭に貼り付けたリンク先のような炭を農家にちゃんと埋め込み消化することもします。



    森の中でリラックスもできるし、みんなで意見交換もできます。

    そして何より親子の笑顔がみれることが嬉しいです。
    絆を深めて思い出を増やしてほしいです^^


    音楽もあり、スイカわりもあり、笑いあり。。。



    ▼▼
    そこでチームママで国会議事堂ツアーもイベントここのクルベジにて打ち合わせしました。

    8月21日に国会議事堂親子ツアーします。

    こちらもぜひチェックお願いします。



    この3人でいろんな人たちをまきこんで国会議事堂ツアーかー。
    それも楽しそうです^^





    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。