江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • 20代当選議員の会

    2015年7月25日

    20代当選議員の会


    今回の選挙での20代当選した議員はやはり数が少なく
    全国で
    136名のうち
    その中の30名
    御茶ノ水に集まりました!(うち3名は統一ではない選挙の20代当選者です)

    なんと江東区からは2名。
    しかも2人とも女子です!(女子といっていいのかわかりませんが・・・)

    屋敷田あやか議員と交流もあるため
    この20代当選議員の会が始まるまえにランチをしてから
    一緒に行きました。(もちろん娘も一緒です)


    20代で当選しているからか、歳が近いからか
    なんかみんな議員にみえない(スーツ禁止だったからですね・・・失礼いたしました。)

    わたしはママともたちと隅田川花火大会があったため浴衣で参加いたしました。



    講師をよんでのお勉強会。
    とても有意義なお時間をすごせました。


    その会のグループでは
    ・おすすめ本紹介
    ・セミナー案内
    ・選挙情報
    ・活動報告会
    ・議会質問について
    ・ここがヘンだよぼくらの議会


    等々いろいろなスレがあり
    情報交換も行われてます。



    若者たちに政治に参加してほしいと思っているわたくし三次としては
    すごく嬉しいグループです。

    各自治体ではやはりいろいろと違ったとこがあるので
    そこもシェアできるって客観的にみてるような感じがして
    江東区にもいろんな視点でみれるなーなんて思ったり。



    せっかく同じ時代に生きて
    同じ道を選んで
    世の中良くしたい!!!!という志をもった方と出会えたので
    何かしていきたいですね。


    一般社団法人ユースデモクラシー 仁木さん
    すてきなイベント、運営ありがとうございます。


    今後もいろいろとお勉強させていただきます。




    一瞬映ってますのでどうぞw
    http://youtu.be/JBBeenY7394



    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。