江東区議会議員 「三次ゆりか」 のオフィシャルサイト

  • ヴィーナスフォート《パリ祭》

    2015年7月23日

    江東区ヴィーナスフォートにて
    ママガクさんたちのブース出展で
    「自分でつけるまつげエクステ体験ブース」がでているので
    応援に行ってきました。



    お台場って半分は江東区です。

    大江戸温泉物語や、テレコムセンター、ビックサイトやヴィーナスフォート、最近できた
    ダイバーシティーもです。

    ヴィーナスフォートではダンススタジオをうちの会社で運営のお手伝いもしていくので
    いろいろと江東区を盛り上げていきたいです。


    とのことで、ヴィーナスフォートのパリ祭に行ってきました。

    http://parisai.net
    とても館内は賑わってました。


    娘の好きなカプラもあって
    カプラについても学んできました。


    カプラのインストラクターは今2名いるそうで、
    あちこち保育園やイベントに呼ばれていくそうです。

    そこでカプラでこんなこともできるし、
    あんなこともできるとすごい作品を作ることにより、
    保育園の先生やこどもたちの限界を広げることができて、

    積み上げていくだけだったこどもたちも、
    家をつくるようになり、お城をつくるようになり、塀をつくるようになる。

    想像力を育てるっていいですね^^


    こちらインストラクターが6時間でつくりあげた
    エッフェル塔です。

    すごい迫力です。

    自分でつけるまつげエクステの講師の橋元淳子さんの隣には
    スマホのコーティングをしたりしてるブルーシェルの永尾友梨さんもブースに☆
    とても賑わってました。
    みんな子育てをしながらパワフルに活動してますね☆


    ジュース作りのワークショップも参加してきました。
    こちら親子でワークショップです。
    こどもはつくること好きですよね^^

    コック服がとてもみんなかわいかったです^^


    うちの娘はジュースをつくりましたが、

    クッキングのワークショップもありました。
    事前予約で埋まってしまったみたいですが。。。


    その他のブースもとてもにぎやかでした^^
    こどもたちかわいかったなー^^


    ヴィーナスフォートの前にもウォータースライダー設置してそこのイベントも盛り上がってました。

    夏休みはたくさん江東区内でイベントあります。

    8月16日日曜日には
    3年に一度の
    二ノ宮です。
    御神輿かつぎますよー!

    8月22日土曜日には
    こども@ホーム推進委員会キックオフイベント~すべての子どもたちに温かい家庭を!~もあります。
    http://kidshome.jp

    facebook.com/events/853720708051099/

    毎年8月8日にイベントしている
    マザー・ニアさんは今年は目黒区にてイベントです。
    ですが三次はもちろん参加します。
    http://mother-nia.com

    8月9日は昭和医大豊洲病院にて水野先生の会での講演をします。
    http://blog.livedoor.jp/katsuorobi-mizuno/

    8月21日は高校生たちと国会議事堂をツアーいたします。

    まだまだもりだくさんです。



    ▼ジュースの作り方はこちら





    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。

    三次 ゆりか

    江東区議会議員/ママ社長
    《わたしが政治をおもしろくする!!》

    23歳で出産。産後うつにかかり産後2ヶ月にして離婚。
    シングルマザーとなり起業。
    預け先に困った経験から自分のように困っている母親も少なくないのでは…と
    公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業運営を展開。
    ママが楽しめるような企画、2014年『J★mothers』開始。

    → http://mitsugiyurika.com/

    育児書『やっぱり、ゆりかはいくじなし☆』
      http://wooris.jp/archives/58611

    ☆゜・*:.。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜:.。. .。